カテゴリー
ブログ

少しだけ近況を…

まだまだ日中は猛暑日という9月ではありますが、太陽が顔を出している時間が短くなるに連れ、朝夕の風には微かに秋の空気を感じます。夕方のことあの散歩も時間を少し早めることが出来るようになってきました。

お店を閉めてから3ヶ月経ちました。

もし、この夏もお店を続けてたらお米をどうしたろう?と先日ふと思いましたが、最近我が家では、いつも売れ残っている「金芽米」を食べております。

まだ3ヶ月?いや、もう3ヶ月?
どちらかと言えば前者かなと感じます。
人は、いつもと違う新しい経験をする時間ほど、時間の経過をゆっくり感じる、と聞いたことがあります。
小学校の6年間が長く感じたのはそういうことかなと。

その何か新しいことですが、週に何回かパートで飲食関係の仕事を始めました。

流石に何ヶ月も無収入というわけにもいかないので、少しだけでも収入は得つつ、次への準備をしていこうと思います。
それから、その一環ではあるのですが、まったく新しいジャンルの勉強も始めました。
内容についてはいずれまた。今のところは内緒です。

身体づくりについては、まずまず順調でしょうか。
体重は3ヶ月で7キロ落とすことができたので、さてこれから涼しくなるかと、ちょうど昨日から少し走り始めたところです。
実は今年初めて青梅マラソン30キロにエントリーしました。
そろそろ走り始めないと、なかなかここ数年、いや十年のブランクは埋められない気がしてます。その間、どんどん年をとっているわけだし。
同世代三浦カズに負けないよう頑張ってみようと思います。
この前のJFL最年長ゴールには勇気をもらいました。

次への具体的なことは何も進んでいない状況ではありますが、決して無駄に時間を費やしているつもりはありません。
やりたいことを実現するためのいろいろな選択肢が増えている段階なので、いろいろと調べたり、検討する時間を楽しみながら、じっくり取組んで行こうと思います。