カテゴリー
ブログ 青梅のいいとこ

久しぶりのRose Town Tea Garden

先日、近所にある素敵なカフェへ。
ローズタウンティーガーデン、紅茶専門店です。

ほんと久しぶりで、ここ何年か行ってなかったのですが、5月は忙しかったのでちょっと遅い誕生日祝いに妻に連れて行ってもらいました。

多摩川の渓谷の崖の上にたつ洋館は、いつもの散歩コースで橋の上から見る景色の中に溶け込んでいて、おそらく地元の人の中ではシンボル的な建物になっていると思います。

紅茶専門店なので、珈琲好きの夫婦ですが、ここではもちろん紅茶。
入口で20種類以上の茶葉の中からからフレーバーを嗅いで、お好みの紅茶を選んでから席につきます。

この日はアフタヌーンティーセットプラスサラダ、スープを注文。

こちらは紅茶や食事はもちろん美味しいのですが、何と言ってもテラス席からの眺めがいいんです。この日は曇り空でも気温は高かったのですが、川からの風が心地よく、長居してしまいました。

平日でも予約しないと入れないこともあるのですが、ふらっと歩いてこれるところにこんな素敵なお店があるのは有り難いです。

青梅に戻ってきた(?)ので、これからは利用する機会が増えそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です