昨年冬至に義母、元旦に義父が続けて亡くなり、慌ただしい一月あまりでしたが、
おかげさまで無事お見送りができ、先日納骨が終わりました。
両親一緒のタイミングで納骨となりました。仲が良すぎですね。
父は長く介護が必要な状態でした。
お世話になっていた透析クリニックから透析治療も難しくなっている旨を伝えてもらっていたので家族もある程度の覚悟はしていて、母が何かと準備をしていたところで。。
まさか元気だった母の方が先に逝ってしまうとは家族の誰もが思っていませんでした。
母はたまにお弁当を手伝ってもらうこともありましたので、皆さまとお話させていただくこともあったかと思います。
両親の生前は大変お世話になり、ありがとうございました。
また、年末にご予約をいただいていた皆さまには本当にご迷惑をおかけしました。
お気遣いいただいてキャンセルを申し出てくださったり、温かいお言葉をたくさんかけていただいたり、皆さまにはほんとうに感謝しかありません。
妻の実家は無宗教なので、四十九日の日取りはあまりこだわらず、家族で集まれるタイミングで、納骨、両親の写真と一緒に食事会を行いました。
残された家族でまだまだやることがたくさんあるのですが、少しだけ一息ついたところです。
八王子の家には誰も居なくなりましたが、お店の方は続けてまいります。
これまでと変わらずご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。