カテゴリー
お店からのお知らせ イベント、季節のお弁当

お花見弁当なのに。。

桜の方は当初の予想と開花時期が大分ずれ込んでしまいました。先週の冷え込みの影響が大きかったですね。

毎日、散歩されているお客さまに伺ったところまたまだ二分咲きくらいかとおっしゃっていました。

お花見弁当といいながら、実際にお花見しながら食べていただいた方はいらっしゃらないかも知れないなあ。

今週末あたりが満開になりそうですが、お店がお休みに入るため、その時期にご提供できないのが残念でもあり、申し訳ない気持ちです。

今回のお花見弁当弁当は野菜寿司といなり寿司のセットをご提供しました。

高知の田舎寿司は柚子酢を使いますが、
この時期柚子がないので、野菜寿司のすし酢にレモンを使いました。

レモンとは言っても「レモネード」という品種の「食べられる」レモン。

(たまたま知り合いからいただきました。)

静岡の西浦地区で作られている貴重なレモン。外側だけとってカットし、口に頬張っても平気な甘いレモンです。
すし酢として使うと爽やかな後口でさっぱりといただけます。

メイヤーレモンと同じく、果肉はオレンジがかっています。

一番いい時期にご提供できないのは残念ですが、お客さまからのリクエストもありまして、3月にご提供した「ちらし寿司」、「お花見弁当」ともに、まとまった個数をご注文いただける場合は対応致します。

ご相談下さいませ。

追記.東京では今日満開となったようです。23区と多摩地区では、こんなにも違うとは。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子市情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です